
メルカリに出品していたマウンテンバイク、FOCUS SUPERBUD がついに売れました。
長い間どうしようかと迷っていた懸案の梱包作業と発送も、西濃運輸さんの「自転車イベント便」を利用したおかげで驚くほどスムーズ。大きな自転車を個人で送るのはハードルが高いと思っていましたが、専用サービスがあると本当に助かります。

思えば、この SUPERBUD とはもう11年間の付き合い。休日のサイクリングに連れ出したり、レースに出たりと、自転車の楽しさを教えてくれた一台です。長年そばにあった愛車との別れはやはり寂しいものですが、今度は東京の空の下で新しいオーナーに可愛がってもらえることを願っています。自分の手を離れ、また違った景色を走ることになるのだと思うと、不思議と嬉しさもこみ上げてきます。
取引の面でもドラマがありました。最初は送料込みで10万円を超える価格を目指しましたが、なかなか反応がなく、送料別で10万円を下回ったあたりから「いいね」が一気に増加。思い切って85,000円に値下げしたところ、すぐに「買いたい」とコメントをいただき、そこからやり取りを重ねて条件を調整。最終的には送料込みで94,000円という形でお取引成立となりました。買い手の方とのやり取りも誠実で、気持ちの良い取引となったのが何よりでした。
長年連れ添った愛車を手放すのは一抹の寂しさがありますが、「次の場所でまた活躍してくれる」と思えると前向きな気持ちになれます。SUPERBUD、今までありがとう。そして新しいご主人様のもとでも末永く走り続けてほしいと願っています。
コメント